8月終了!2021年も後半突入!

こんにちは。いよいよ8月が終わります。

皆さんにとって今年の8月はどうでしたか。

甲子園も終わり、オリンピックも終わりました。

コロナで騒がれましたが、なんだかんだ開催できましたね。

なんだか8月が終わると、いよいよ今年も後半に入った気がします。

暑い日が続いていますが、今日(8月31日)は夕方から雨が降り、いくらか涼しいです。

明日の最高気温は25度前後といよいよ涼しくなってきました。

でも、こういう時に暑い日が急に来たりするんですよね。笑

1年を3分割するともう3分の2が終わってしまったんですね。

コロナのワクチン接種が進んでいますが、感染拡大も進んでいますね。なぜなんでしょうか。

今年が終わる頃には、コロナの感染者数が全国でどのくらいになっているか…全く想像ができません。

緊急事態宣言もいつ解除されるのか。。。

そういえばワクチン接種が始まったのも今年なんですね。

https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/actions/202103/16vaccine.html

若年層でなかなかワクチン接種が進まないみたいですが、なんとか上手い政策を出して乗り切って欲しいです。

国産ワクチンができるのを待っているのでしょうか。

塩野義製薬、アンジェス(以上大阪)、第一三共、VLPセラピューティクス・ジャパン(以上東京)、KMバイオロジクス(熊

本)の5社が国のワクチン生産体制等緊急整備事業に採択されている。2021年内に供給できるよう急ピッチで開発が進めら

れている。

https://kyodonewsprwire.jp/release/201511185712

武田薬品工業も「組み替えたんぱくワクチン」と呼ばれるタイプのワクチン開発を進めています。

米ノババックスが創製したタイプで、武田は製造技術の移転を受けて、山口県光市の自社工場で年間2億5000万回分の生産を

計画している。

https://www.takeda.com/jp/who-we-are/company-information/history/changese-to-the-coporate-logo/

どこの国内企業がワクチンを開発するのか。

「made in Japan」のワクチンが開発され世界の人々に届くことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。