緊急事態宣言延長。9月12日まで。

こんにちは。

緊急事態宣言の延長、追加が決定されました。まん延防止も延長、追加が決定されました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6402664

上の画像の通りで、それぞれ9月12日まで延長されます。

ほぼ日本全国になってしましました。

九州は大分を除いて、四国は徳島を除いて延長、追加されました。

政府は8月17日、京都など7府県の宣言と、宮城など10県の重点措置を決めていました。

宮城、岐阜、三重、岡山、広島の5県は20日から重点措置の適用が始まったばかりで、1週間後に宣言に切り替わることになり

ました。早いですね。

奈良県は大阪、京都へのアクセスが良いので宣言や重点措置の対象になっても良いと思うのですが…。

東海3県では8月26日の感染者数が過去最多になりました。

https://hicbc.com/news/article/?id=2021082609

やはり名古屋がある愛知県は感染者数が多いですね。

その愛知と交通のアクセスが良い三重と岐阜も過去最多になりました。

8月26日、東京の感染者数は4704人。大阪は過去最多の2830人でした。

ワクチンの接種数が増えているのに感染者数が増えているという謎の現象が起きていますね…。

皆さんはワクチン打ちましたか?自分は1回目を打ったところです。

いつになったら平穏な生活が訪れるのでしょうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。