今日からプロ野球再開!!後半戦スタート!まずはセ・リーグから!!!

こんにちは!

今日は待ちに待ったプロ野球公式戦再開日です!またあの前半戦のような熱い戦いが幕を開けます!

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/

まずはセ・リーグから!

現在の首位は2005年以来の優勝を目指す阪神タイガース。青柳投手、岩崎投手、梅野捕手、がオリンピックから戻ってきま

す。投手と捕手が帰ってくるので戦力的にはアップするかなと。後半戦初戦は広島戦。どう戦うか期待です。

2位は巨人。前半戦は首位阪神に8ゲーム差開かれるも今は2ゲーム差!坂本内野手がオリンピックから帰ってきます。

オリンピックで中心的役割を果たした主将が帰ってきた巨人はどう追い上げるか。後半戦の初戦は中日とどう戦うか期待で

す。

3位はヤクルトで決勝戦でホームランを放った村上内野手と、打撃好調だった山田内野手がオリンピックから帰ってきます。

2人共オリンピックで調子を上げた気がします。ここからどう1位2位のチームに食い込んでくるのか。

初戦は8月14日DeNAベイスターズと。どのように試合を進めていくか見ていきたいです。

4位は中日ドラゴンズ。3位のヤクルトと10ゲーム差開いていますが、ここからどう追い上げていくか。

オリンピックからは沢村賞受賞者大野投手が帰ってきます。大野投手を中心にどう試合を進めていくか。落合時代の強かった

中日が戻ってきてほしいです。後半戦初戦は巨人と戦います。

5位は広島。オリンピックからは決勝戦に登板した森下投手、全体を通して大活躍した栗林投手、守備職人菊池内野手、特大ホ

ームランを放った鈴木外野手が帰ってきます。活躍した選手を中心にここから追い上げていってほしいです。後半戦初戦は首

位阪神と!初戦が気になります。

6位はDeNAベイスターズ。山崎投手がオリンピックから帰ってきます。打撃が良いバッターが多いイメージがあるDeNA。

最下位からどう追い上げるか。まだまだチャンスはあります。どこまで追い上げるか、下剋上に期待です。

後半戦初戦は8月14日ヤクルトと!

みなさんも好きな球団を応援して後半戦楽しみましょう!!好きな球団がありましたら教えて下さい(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。