今日からプロ野球再開!!後半戦スタート!パ・リーグ編!

こんにちは!

今日からプロ野球公式戦後半戦がスタートします!パ・リーグの順位を見てみましょう!!

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/ (2021年8月13日時点)

1位はオリックス!投打が噛み合い交流戦優勝!その後勢いに乗って首位奪還!!昨年6位だったのによくここまで来たと思い

ます!(ちょっと上から目線になってしまい申し訳ないです…)

オリンピックからは山本投手、吉田外野手が帰ってきます。オリンピックでも投打の中心として活躍した2人が戻ってくるの

で、更に勢いに乗ると思われます。たまには優勝してほしいです!!FIGHT!オリックス!!

後半戦初戦は、ロッテとの試合!!

2位は楽天。昨今補強が素晴らしい楽天。前半戦は首位を走っていましたが、交流戦を境に首位を譲ってしまいました。

でもまだまだチャンスはあります!!1位とは1.5ゲーム差!追いつけ追い越せです!!

オリンピックからは田中投手、浅村内野手が戻ってきます。こちらも投打の中心メンバーが帰ってきます。この2人を加えた楽

天は後半戦どのように戦うのか。期待です。後半戦初戦は西武と試合!

3位はロッテ。オリンピックには唯一メンバーを出していない球団です。

しかし、代表メンバーに選ばれてもおかしくない選手がたくさんおり、勢いがあります。前半戦は3位で終わりましたが、まだ

リーグ優勝のチャンスは全然あります。首位とは2.5ゲーム差いつ首位に立ってもおかしくありません。この調子のまま行け

ば、リーグ優勝のチャンスはありそうです。後半戦初戦は首位オリックスと試合!ここで勝てるかが鍵になると思われます。

4位は毎年強いソフトバンク。今年は昨年までの勢いがあまり感じられないというのが自分の意見です。

ただ3位とは1.5ゲーム差。首位までは4ゲーム差とチャンスは大いにあります。昨年までの勢いを取り戻せば今年も優勝すると

思われます。潜在能力No.1のチームで選手層も厚いです。オリンピックからは、千賀投手、甲斐捕手、柳田外野手、栗原外野

手と主力メンバーが帰ってきます。さぁパ・リーグの覇者は今年どこまで行けるのか!

後半戦初戦は日本ハムと試合!!

5位は山賊打線で有名な西武。打撃がすごいイメージがあります。点はよく取られるけどそれ以上に点を取るというチームです

ね。オリンピックからは平良投手、源田内野手が帰ってきます。リリーフエースと内野の要が帰ってくる西武。後半戦どこま

でやれるか期待です。まだまだ首位の背中は見えています。ここからが山賊打線の見せ所!!

後半戦初戦は楽天と試合!!

6位は今何かと話題の日本ハム。最近のニュースといいことしの試合結果といいあまりいいニュースを聞かないですね…。

海の向こうではかつてのチームメイトである大谷選手が頑張っていますね。

オリンピックからは伊藤投手、近藤外野手が帰ってきます。首位までは少し距離がありますが…。完全にチャンスが無くなった

わけではありません。若い選手が多く、勢いに乗れば連勝街道まっしぐらのチームです。若手がどれだけ出てこれるか!

これが鍵になってくると思います。

後半戦初戦はソフトバンクと試合!!FIGHT!!日本ハム!!

ここまでパ・リーグの順位表を見てきました。どこのチームも首位に立てる実力を持っています。

自分の好きなチームを応援していきましょう!!後半戦もプロ野球を楽しみましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。