中田翔が巨人に!!背番号は10番!

こんにちは。

最近仕事が忙しく、更新が滞っていました。すいません!!

更新が滞っていたなか、なんとトラブルを起こしていた中田翔が巨人に来ました!

背番号は10番。個人の意見としては、よく10番を預けたなと思いました…。

巨人の10番といえば阿部慎之助のイメージが強いので、その阿部を超える活躍をしてほしいです!

8月21日の試合では移籍後初ホームランを打ちました!

守備はファーストを守っているので、これからウィーラー、中島とポジション争いが始まるでしょう。

ホームランを打つ中田

ユニフォーム似合ってますね(^ ^)

早速一軍に合流し、ホームランを放った中田。ここ最近の成績を見てみましょう。

https://npb.jp/bis/players/61065116.html

打率を残すバッターというよりかは、打点、本塁打を稼ぐバッターといったところでしょうか。

2014年、2016年、2020年に打点王に輝いています。ゴールデングラブ賞も4回受賞と守備の面でも期待ができます。

出塁率も高くないところを見るとやはり、積極的に打っていくバッターですね。

長打率は平均して4割超と長打が多い傾向にあります。

よくあの広い札幌ドームを本拠地にして、こんなに打てたなと思いました。

でも2021年の日本ハムでの成績は、正直よくはなかったと思います。

不振の影響で2軍に行ったりもしていました。なので今回のトレードは中田自身にとってはよかったのではないかなと…。

巨人からだれか行くわけでもなかったので、結果としては打てる打者が無償で来てくれたということですね。

にしても日本ハムと巨人はよくトレードしますね。大田、二岡、宇佐美なども巨人から日本ハムに行きましたね。

巨人に来た中田は今年32歳。坂本の一つ下になります。そして、同い年の丸、菅野がいます。

吉川や松原からしたら先輩になります。

巨人の選手にいい刺激になることを期待しています!がんばれ!!中田翔!!

まだ輝ける!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。